gaku-kaku.jpg

2010年08月26日

頭をよくするトレーニング

あなたは、頭が良くなりたいと思った事はありませんか?

頭がよくなりたいと思わない人はいないでしょう?

どうせ、自分は生まれつき頭が悪いから…とか
親も大したことないから自分もダメなんだ…とか。

諦めている人も多いと思います。

かといって長時間の勉強や退屈な暗記作業をしてまで頭が良くなりたいとは思わないですよね?

しかし効率よく頭をよくするトレーニング方法があるといったらどうでしょうか?


勉強というと机に向かってひたすら本を読んだり、文字を書いて覚えたり…

そういった面倒なイメージがありますが、本来人間は五感を同時に働かせた方が効率がアップするものなんです。

例えば…
ドーナツの商品名を覚えるとしましょう。

ただ商品名を暗記するよりも、
実際に食べたり、匂いをかいだり、形を見たりした上で覚えた方が
はるかに効率よく記憶することができます。

つまり…
五感をどれだけ有効に活用するか…ということが
記憶力をアップさせたり、頭をよくするポイントとなるのです。

五感を使用するトレーニングには色々ありますが、
ゲーム感覚で出来る楽しいものがお勧めです。

右脳を開発するゲームなど、さまざまな
トレーニング目的のゲームを見たことがありませんか?

目で見て、音を聞いて、自分で考えて、操作し、クリアする。

そうすることで五感を連動させて頭を使うことが可能になります。

このように、五感をフルに活用すれば脳が活性化されていくのです。

最近では、wiiやDSのようなゲーム機にもそのような
脳のトレーニングソフトがありますよね。

是非、頭をよくするトレーニング方法として
取り入れてみて下さいね。

頭が悪い人はもともといないのです。

もし、何かトレーニングを始めてみたいけど、
何からやっていいのか分からない人はこちらがお勧めです。

この無料レポートを読んで、
基本となるトレーニング法を押さえておいてください。




頭を良くするトレーニング方法を今すぐチェック






posted by no!kagaku at 17:26 | TrackBack(0) | 頭のトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。